カフェ氣遊の日々の出来事



至福の時間

10/11はリゼンツメンツのライブやった。アルバイトを雇って手伝いに来てくれたカフェ月星日のUくん、消しゴム判子を氣遊に置いてくれてるピピンさん、Mさん、Tさん。みんなお客さんで来てくれた上にお手伝い。遠くから来てくれたお客さんや友達たち、、、。みんなにありがとう!
能勢で農業を営む、TちゃんとRちゃん、今は栗、枝豆の出荷で大忙で、アルバイトを雇って、着替える暇すら無く、野良着のまま飛んで来てくれた。彼は草履に履き替えていたけど、彼女は長靴のまま、おまけにビールも彼に先を越され飲めずじまい。シェフのDが踊りだすと長靴で踊りだしたRちゃん。とってもキュートでした。ライブが終わったらすぐに仕事に戻りました。深夜迄作業は続いたでしょう。つい、目頭が熱なりました。
ええライブが出来て、こんなにええ人たちに囲まれて自分は幸せ者や、、、また、ぼちぼち前を向いて歩いて行かなあかんなあ!!!


ブログ

自分がブログを始めるなんて考えられへんかった。個人的なことを不特定多数の人に読んでもらうなんて。商売に利用してんのか?自分のことをなんでそんな沢山の人に知ってもらいんや?、、と理解でけへんかった。でもいくら長い間一緒に生活しても、若い時からの長い付き合いがあろうが、なんぼ面と向かって話しても伝われへんこともある。せやけどちょっとは人に伝わったらええのになあと思うこともある。ひょっとしたら、顔が見えへん見知らぬ人の言葉の方が一方通行でもその人のこと知らんから何の偏見も無く受け入れられることもあるかも。それにスペース草のYさんにもブログし言うて勧めたし、という訳で、、、。でも、続くやろか??

