カフェ氣遊の日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レコードデイ

25日はブルースな夜の2回目、前回よりも多くの人が参加してくれました。あまりブルースになじみの無い人もいるので映像も見ました。2回位ではとても時間が足りませんが、これを機会にブルースってなんやと興味を持ってもらえたらええなあと思っています。11月29日(土)は僕が洋楽にハマるきっかけになったR&B特集です。

スポンサーサイト

ワインの会

19日の日曜日は第1回目のワイン会『ボルドー編』友人、知人が8人参加してくれ楽しい会になりました。ワインを5種類、チーズとシェフ土山の低温でじっくりと焼いた猪にトッピングには牛蒡の千切りを揚げたものでみんな大満足。次回はブルゴーニュ特集、丹波市から参加してくれたYちゃんの連れ合いが酒屋さんでワイン通ということが分かり、次回は彼にセレクトしてもらいます。そしてシェフ土山のワインに合う料理、、みなさんお楽しみに、11/23(日)19時よりです。

至福の時間

10/11はリゼンツメンツのライブやった。アルバイトを雇って手伝いに来てくれたカフェ月星日のUくん、消しゴム判子を氣遊に置いてくれてるピピンさん、Mさん、Tさん。みんなお客さんで来てくれた上にお手伝い。遠くから来てくれたお客さんや友達たち、、、。みんなにありがとう!
能勢で農業を営む、TちゃんとRちゃん、今は栗、枝豆の出荷で大忙で、アルバイトを雇って、着替える暇すら無く、野良着のまま飛んで来てくれた。彼は草履に履き替えていたけど、彼女は長靴のまま、おまけにビールも彼に先を越され飲めずじまい。シェフのDが踊りだすと長靴で踊りだしたRちゃん。とってもキュートでした。ライブが終わったらすぐに仕事に戻りました。深夜迄作業は続いたでしょう。つい、目頭が熱なりました。
ええライブが出来て、こんなにええ人たちに囲まれて自分は幸せ者や、、、また、ぼちぼち前を向いて歩いて行かなあかんなあ!!!

RESENTMENTSライブ

BRUCE HUGE(bass,guitar,vocal)SCRAPPY JUD NEWCOMB(guitar,vocal)JOHN CHIPMAN (drums,vocal)ナイスガイやった。じわっと心の芯に来るええ唄やった。言葉では上手に伝えられへんから、自分の耳で目で確かめて来てください。(下記のサイトで)そして来年は是非もっと沢山の人に生音を聞いて欲しいと強く願ってます。
http://www.theresentments.com/
お客さんもみんな大満足の様子やったし、ミュージシャンもええとこやまた来たいと言ってくれました。氣遊でやれて良かった!!カフェゴアティーのMさんごくろうさん。
来年は、STEPHEN BRUTONを加えたRESENTMENTSが聞けますように!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。