カフェ氣遊の日々の出来事



カフェ氣遊のイベント

『氣遊のイベント』
*レコードデイ「R&B特集」 11/15(土)19時 氣遊
*金森幸介ライブ      11/22(土)19時 スペース草にて
*ワインの会「ブルゴーニュ」11/30(日)19時 氣遊
*安室光一&光玄ライブ   12/6 (土)19時 氣遊

今後、クリスマスのライブなども予定しています。お楽しみに! 
すみません。11月の予定が変更になりました。

ひかみや

「ひかみや」というのはお酒付きのYちゃんの連れ合いT氏の氷上にある酒屋さんです。これも何かの縁ということでシェフのDと11/30(日)のブルゴーニュワインを買いに行ってきました。流石ワイン通のT氏、地域や年代を考えたいいチョイスです。
さて、シェフDの料理とワインのハーモニーをお楽しみに!!

レコードデイ

25日はブルースな夜の2回目、前回よりも多くの人が参加してくれました。あまりブルースになじみの無い人もいるので映像も見ました。2回位ではとても時間が足りませんが、これを機会にブルースってなんやと興味を持ってもらえたらええなあと思っています。11月29日(土)は僕が洋楽にハマるきっかけになったR&B特集です。

ワインの会

19日の日曜日は第1回目のワイン会『ボルドー編』友人、知人が8人参加してくれ楽しい会になりました。ワインを5種類、チーズとシェフ土山の低温でじっくりと焼いた猪にトッピングには牛蒡の千切りを揚げたものでみんな大満足。次回はブルゴーニュ特集、丹波市から参加してくれたYちゃんの連れ合いが酒屋さんでワイン通ということが分かり、次回は彼にセレクトしてもらいます。そしてシェフ土山のワインに合う料理、、みなさんお楽しみに、11/23(日)19時よりです。

至福の時間

10/11はリゼンツメンツのライブやった。アルバイトを雇って手伝いに来てくれたカフェ月星日のUくん、消しゴム判子を氣遊に置いてくれてるピピンさん、Mさん、Tさん。みんなお客さんで来てくれた上にお手伝い。遠くから来てくれたお客さんや友達たち、、、。みんなにありがとう!
能勢で農業を営む、TちゃんとRちゃん、今は栗、枝豆の出荷で大忙で、アルバイトを雇って、着替える暇すら無く、野良着のまま飛んで来てくれた。彼は草履に履き替えていたけど、彼女は長靴のまま、おまけにビールも彼に先を越され飲めずじまい。シェフのDが踊りだすと長靴で踊りだしたRちゃん。とってもキュートでした。ライブが終わったらすぐに仕事に戻りました。深夜迄作業は続いたでしょう。つい、目頭が熱なりました。
ええライブが出来て、こんなにええ人たちに囲まれて自分は幸せ者や、、、また、ぼちぼち前を向いて歩いて行かなあかんなあ!!!

